蜂シーズン到来!

こんにちは!横浜の蜂駆除ならお任せのビートシステムです!


今年も早々にTVで大都会にミツバチの群が現れた!とのニュースがありました。

これは、一つの巣に女王蜂が2匹いることは出来ないので

新女王蜂がもとの巣から働き蜂と共に移動していた!という事でした。

飛び交う蜂にビックリした人達は手で払いながら通行していました。

ミツバチはおとなしいので攻撃はされませんでしたが、これがスズメ蜂なら
大変なことに・・・


さて、今年もそろそろ蜂の行動が活発になってきます。

4月中旬~5月には冬眠から覚め、4月後半~5月には新しい巣を作り始めます。

新しい巣で卵を産み4週間で羽化します。これが働き蜂です。

働き蜂は、女王蜂が卵を産む為の巣をどんどん大きく作っていきます。

7月には巣作りが本格化してきます。

蜂の種類によって若干の時期は違いますが蜂の攻撃は7~10月!

スズメ蜂の巣は8~9月に最大の大きさになります。

大きくなればなるほど

個体数も増え危険度が増していきます。(蜂にアレルギーがある方はアナフィラキシーショックを起こすこともあります。年間20名程亡くなっている!)

蜂の巣が確認できたら「まだ小さいから大丈夫!?」等とは思わず

ピンポン玉大の巣でもその中には羽化する前の卵があります。早め早めの駆除を
お勧め致します。


ご相談や駆除依頼はビートシステムにお任せください!

beatsystem

横浜市の保土ケ谷区に事務所を構える害虫駆除会社です。 ネズミ駆除/蜂駆除/その他駆除/空間消毒などを請け負います!

おすすめ