害虫駆除業の事務員ですがデザイン業もしています。

こんにちは!町の害虫駆除屋さんのビートシステムです。

今日はちょっと事務員である私の話をさせて頂こうと思います。

実は私、美術大卒業後、印刷物を中心に制作するデザイナーでした。今は縁があって、害虫駆除の電話番と事務の仕事をしながら、合間にデザインの仕事をしています。

流れで入った害虫駆除の仕事ですが、全くことなる職種ですが実はデザイン業と共通する部分が結構あります。。

それは、今まで長年培ってきた、形としては見えない「スキル」を売るということと、その制作、施工の全ての作業をお客さんとは共有は出来ないということです。そして工程ではなく、突然の急な依頼も多いですし、スピードと結果が求められます。

ただ、結果を出した後は、とても感謝されますし、場合によっては他のお仕事のご紹介を頂いたりすることも一緒だったりします🎶実際弊社のお仕事のご依頼は紹介がとても多いです。

目には見えませんが、最初はどうしていいのか全くわからなかった状況から、10年〜15年やっていくうちに、ある程度お客さんの口から解決したいその現場の話を聞くだけで、このパターンが合うかな?と見てすらいないけれどポンポンと「こうしたらいいかな」という想像が勝手にいくつも浮かんでくるようになります。ここも似ています。

最初は意図しなかったとしても与えられた環境というものは、自分の気持ち一つでそれを自分のステップアップとして捉えるとこが出来るという気づきにもなりましたね(^。^)

私のデザインのホームページももし良ければ覗いてみて下さいね!

welcome to my homepage

 

こんなチラシも作っています。

 

3か月に一度ですが、ディスプレイ教室講師も始めました。

 

beatsystem

横浜市の保土ケ谷区に事務所を構える害虫駆除会社です。 ネズミ駆除/蜂駆除/その他駆除/空間消毒などを請け負います!

おすすめ