今年も横浜の蜂駆除件数が増えてきています!

こんにちは!横浜の蜂駆除屋さんのビートシステムです。

6月も中旬を過ぎ、弊社も蜂の巣の駆除のご依頼もかなり多くなってきました!

今年6月の蜂の巣の駆除をした案件のご紹介になりますが、保土ヶ谷区にお住まいのTさま宅の事例になります。
急な坂道の左右に家が階段状に並んでいる住宅街の中、坂の中腹にあるTさまのお宅はお隣との境界が3メートル程の石のブロック壁です。

道路からは蜂の巣は見えないのですが、そのブロック壁の中腹辺りに数匹の蜂がブンブンと飛び廻っていたり、石垣に生い茂っている蔓の中を入ったり出たりする蜂が何匹も見られました。

Tさま宅に伺うと、玄関の目線より高い位置、壁に生い茂っている蔓の中に蜂の蜂の巣が有りました。

玄関の横の壁なのですが、Tさまご自身は目線より高いので気が付かなかったそうです。最初に蜂に気が付いたのはお隣にお住まいの方でした。

自分では気が付かず、ご近所からご自宅の蜂の巣の存在を教えられるケースも多いです。

目線より高い高さに出来た蜂の巣はなかなか気が付かないまま大きくなり・・・
特に木や枝の茂みでうまく隠れていることはとても多いです。丁度見張り番の働き蜂が穴から外を覗いていますね!
駆除した巣。スズメ蜂の巣にありがちなマーブル模様。蜂の子もたっぷり入っていて、ずっしりと重みがあります。

無事しっかりと女王蜂も捕えて、すぐに再び近くに巣が出来ない状態にすることが出来ました。早めの対応にも喜んで頂くことが出来て良かったです。

beatsystem

横浜市の保土ケ谷区に事務所を構える害虫駆除会社です。 ネズミ駆除/蜂駆除/その他駆除/空間消毒などを請け負います!

あわせて読みたい